情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

散歩

2009年11月23日

散歩

近所の図書館までぶらりと散歩





交差点のカッコウと鳴く音に導かれ、歩みを進める。




本の森は今日は休館日だそうで小さな看板が通せん坊。。






すぐ裏手の森では鳥達の囁きと、軍用機の怪音が奇妙なアンサンブルを奏でている





ベンチに誘われた。

頷きながら腰掛ける。





風が雨を呼びそうで、冷たく僕の足元に届いた

そう長居は出来そうにないな。。





深呼吸してみる。




前にここに座ったのは、多分高校生の頃だ。





何も変わらない景色があって、何か変わった僕が居て。。





雑踏を避けるには良い場所だけど、頭の中のごちゃごちゃまでは請け負ってくれない





少し、整理整頓する必要があるかもしれない。


音楽も、生き方も。。





ベンチのように、待ち続けるのはゴメンだ。


端から朽ち果ててしまう。




前へ進む推進力を養いたいのだけれど、過去から持ち出した固い化石燃料は要らない。



新しい自分を生み出すのみ。





果たして、その痛みに耐えられるかどうか。。





風が目の前を通り抜けて行く。



過ぎて行く。。



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 15:08│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。