情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

選択肢

2009年12月08日

選択肢

近くのスーパーまで、買い物がてらのウォーキング


西日がポカポカしていて気持ち良いです





道中、新規オープンする居酒屋を発見



僕らと同じ世代かな

数人で店舗改装やら荷物運びやら、忙しそうでした




僕が昼の仕事を退職し、店と音楽でやっていくと決めてから早数ヶ月。。



やはり、



『食って行く』



と言うのは、当たり前の様だけれど、実は凄い事なのだと。。



仕事に上下など無い。



会社勤め自体が誰かの為になり、社会の一員として基盤に成っている



己の身一つで旗揚げし、雇用を生み出したり、経済を押し上げたりする



それぞれがしっかりとした役割を果たして、世の中が動いている



僕は、数多ある選択肢の一つを選んだに過ぎないんだ



居酒屋の彼らは、実に楽しそうな顔をしていた



僕も、音楽を通して伝えられる何かがあるのかもしれないな


同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 16:02│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。