情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

12月10日

2009年12月10日

12月10日

この日は特別。




決まって晴天に恵まれるんだ。





僕らが居る世界の向こう側が在るのなら、教えて欲しい。




ちゃんと、伝わっているのかと。。






父が他界して、早くも7年忌を迎える。





当たり前が、当たり前で無くなった瞬間。





人間は、いや、少なくとも僕は、強い引力に引きずられる様に抜け殻になった。





それを、一年ごとに忘れて行く日が、今日に当たる。。





父の為に、僕は歌った。




家族の為に、父は力を振り絞った。




精一杯だった。




僕が流した涙なんて、父の血と汗に比べたら。。






もっと語りたかった。




まだまだ、教えて欲しい事だらけだよ。





受け継いだ何かがあるとするなら、それは、全部だと伝えたい。





12月10日、晴れた空に、思いを添えて。。


タグ :高良篤人

同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:20│Comments(4)気ままスペース
この記事へのコメント
今日は特別の日だったのですね。

ホント今日普通にあることが
明日普通にあるとは限らない。。。。

この思いを乗せて引くギターだからこそ
人を惹きつけて止まないのですね。
Posted by ミミりんミミりん at 2009年12月10日 20:10
人はやがて、死と言うものがやって来るそれが、遅いか早いかは運命と言う神様しか知らないこと、家族を残して死んで逝く者がどれだけ、残された者の事を思って天にめされるか、その想いは計り知れないものでしょう。篤人さんはお父さんの想いをけ継ぐ事ができなかったって言うけど篤人さんの、その思いはお父さんにじゅうぶんに伝わってると思うよ。お父さんが亡くなった時の辛さは時がたつにつれて、薄れていくと言うけど、それはお父さんの死を受け入れて篤人さんが現実を見て生きて人生を歩んでいこうとしてる証拠だと思うよ。それはお父さんにとって、とても嬉しい事だと想うからさ、その想いがギターの音色にも出てるだと思う、その音色もお父さんにもきっと届いてるよ。
Posted by 由美 at 2009年12月11日 02:59
>ミミりんさん

ありがとうございます

特別な日。。

今度、父への歌も聞いて下さいね
Posted by 高良篤人 at 2009年12月14日 00:43
>由美さん

うん。
いつか必ず来る事だけれど、それは、逆にまた会えるって事だからね
Posted by 高良篤人 at 2009年12月14日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。