情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

分岐点

2009年12月19日

みんな、何かしらでしがらんでいる。



会社の愚痴、家庭の不満、そして自分自身。。



問題が起こるトコには、必ず原因があって、そんな大きな流れ(組織)に居たとしても、突き詰めてしまえば結局自分。



選択の毎日。



自分で選んだその道を、否定している間は抜け出せない。




責任や使命があったとしても、この身一つでやっていくしかないんだ。。




この2日間、僕の思う最高な動きを出来たと思う。



結果には繋がらなかったけれど、その行動事態が貴重な宝石。




信念なんて持ち合わせていないんだと思い込んでいた僕の、これでもかと言う行動。




信念は、元々持っていて、それに気付いただけ。




どんな職種でも良い。



無駄な事が省かれて、洗練された自分になる準備段階なのだと、今夜も自分に言い聞かせる。




道は多様なれど、選んだ自分を蔑むな。



後悔するなかれ。






意外と、今の日本には用意されている世界がたくさん在る。


成りたい自分のね。




やるか、やらないかの境界線は、あいまいで、甘美で、それでいて霧の様。




流れるのは簡単。


流れを作る事が人生の醍醐味だとして、どんな結果でも、動いた足跡は誰にも消す事は出来ない。




明日を創るクリエイターで居たいなら、一日一日を大切に建設して行く必要がありそうだ。




今を変えるのも自分次第。

そのままで居るのもあなた次第。



さて、どちらを選びますか?
分岐点



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:34│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。