情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

気まま

2010年01月13日

酔いも手伝ってか、少し私論を。。



何かを始めるに当たり、投資や犠牲は付き物。



恐れを抱くのは人間の肝心な部分としても



やはり『今』に束縛されている状況が多すぎるかもしれない。。



長期的な活動



短期的な手段



どちらも大切だけれども、誰もが豊かになる権利がある現代、やはり行動した者のみが生き残れるのだと思う。




情報は錯綜し



メディアは一方通行な手腕を発揮する。



知らぬ間に、価値観の誘導と言う温い恩恵を日々受け続けているのが現状。



現状認識すら、しにくい時代なんだと日々痛感。。



目を閉じるのは、眠る時だけで良い。



本当に目を開くのは、結構骨が折れる。



損得勘定無くして生活は出来ないけれど



損得勘定無しでしか夢は叶えられない。



想いは伝わらないモノ。



だからこそ、伝える意義があるのかもしれない。



動機は不純でも良いじゃないか。



僕が音楽を始めた時の様に。



それが熟成されれば、一角の輝きを放つのだから。。



僕は伝え続けるだろう。



想いと、そして自分と言うフィルターを通して。



夢の語れない世界に夢は存在出来ない。



今だからこそ、理想を具現化出来るはずだ。



可能性を信じる者に、可能性は裏切らない。



可能性を裏切るのは、いつも自分自身だ。



在りたい自分に、成ってみせよう。



時代は待ってくれる。



でも、タイミングはそんなに気が長くないようだ。



今夜のお供は、古酒と自分。



明日が来る事に感謝を込めて・・・乾杯☆

気まま



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:29│Comments(3)気ままスペース
この記事へのコメント
結局は自分を信じる力ですね。

いつだって
人に負けてるんじゃない。

自分自身に負けてる。

そう思いますね。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年01月13日 09:41
とてもタメになります(´ω`)
さすが高良さんp(^^)q
Posted by からあげ at 2010年01月13日 11:16
>ミミりんさん

そうですよね☆

常に自分との戦い。。

今、飲むか飲まないか奮闘中w


>からあげくん

ありがとう♪

酔っ払っていて、意味不明な文章だったね。。汗
Posted by 高良篤人 at 2010年01月14日 03:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。