情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

やりたい事

2010年01月14日

自分が何者なのか



最近、よく考える。。



いや。



正確には、何がやりたいかだ。



報酬に対価が支払われる。



僕の、今、やりたい事にも対価が求められる。



僕は、音楽家で居たいのだ。



決して、音楽に雇われるの身には成りたくない。



音楽の報酬で食べている事には感謝し切れない。



しかし、僕には、一生音楽をやって行きたいと言う夢がある。



それが、僕の思う自由だ。



それを実行しているアーティストは沢山居る。



ただ、その次元を自分なりに実現したいだけ。



それが、よくこのブログで言う『志事』に当たる。



基盤を作り、自分の思うままに音楽を発信する事がアーティストの務めなんじゃないかな。。



ハコで満たされるだけの音楽を、僕はやっていないはずだ。



僕から生み出される、この音を待ってくれている人達が必ず居るはず。



僕が音楽をはじめたきっかけの様に。。



何がしたいのか。。



今一度、振り返ってみる。。

やりたい事



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:21│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。