情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

結局。。

2010年01月22日

傘を片手に、結局夜歩き。。




何だかなぁ・・・


何にもする気が起きなかったのです。。




座禅を組んでみたり


ハードロック聞いてみたり


ギターの動画を閲覧してみたり


深呼吸したり


来月のスケジュールを確認してみたり。。




空白感が僕の脊椎を占拠している感じと言いますか。。




小雨ではあったけれど、会い方に傘を選んだのは正解。



孤独の様であってそうじゃない世界へ踏み出しました。





途中、電話ボックスとすれ違う。


彼も、空を切る様な心境なのだろうか。。


時代に取り残され、必要とされない虚無感をあの箱に満たしているのだろうか。




さて、僕は。。?



物事、先に突出した者は淘汰され、残された者は失笑される。


人は、時代の気分でしか生きていないから、それも仕方ないのだけれど。。



今は帰宅し、こうして細々と記事を打っているワケですが、Norah Jonesのヒーリングの洗礼を受けています。


ここんとこ、ビールは最近めっきり飲まず、アルコール無しか、泡盛で慰めております。



行きつけの素敵なバーと言う選択肢もあったのですが、どうやら今夜は家で割拠する島酒との談義になりそうです。



乾杯。。

結局。。



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 01:27│Comments(4)気ままスペース
この記事へのコメント
ま…そういったなにもない時間もあっていいんじゃないかな?
Posted by Plaviss at 2010年01月22日 06:34
>Plavissさん

そうですね

ただ、余りにもやる気が出なかったので、blogネタにしました(笑)
Posted by 高良篤人 at 2010年01月23日 00:28
傘を片手に夜歩き。雨が降ってるから、空気が少し違くて、独特な闇夜の世界に吸い込まれなかったその独特な空気感が逆に心地よいだよね。夜散歩はそれが楽しみでもあるだけどね私も経験したことあるから、夜散歩が癖になるのは分かるよそれにしても、篤人さんのブログに書くの久しぶりだね。篤人さん元気してる篤人さんに書くと返事が返ってくるので、嬉しいです
Posted by 由美 at 2010年01月25日 00:18
>由美さん

夜のあの神聖な雰囲気が好きかな。
特に冬の感じ。

コメントありがとうね☆
ちょっと体調崩したけど、大丈夫です♪
Posted by 高良篤人 at 2010年01月27日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。