情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

民意

2010年04月26日

酔っ払いの戯言としてお読み下さいませ。



『民意はどこにある!?』



・・・的なスローガンが沖縄では流行っているのかな。。?



正直、政治には疎い僕ですから、まともな意見なんてもっての外、実際、今日の県民大会には参加しませんでした。



さっきの記事にも中立派だと半端な言い方もしましたが、沖縄県民なら誰もが身近に感じる疑問。



全国ネットで連日放送されている、日本国土から見たら小さな町の大きな問題。



Yahooニュースではトップで掲載されていましたが、民意は、やはり僕たちが選んだ知事の一言に集約されているのではないかと。。



「なかなか難しい。」



一つの行動として、県民の意思が一つに集まる事はとても有意義だと感じます。



しかし、本質の部分をもっと勉強する(目の前の情報だけに流されない知恵を得る)事こそが、最優先だと思いました。



果たして、(僕を含め)この問題をどれだけ自分事として捉えているか。。



人は、時代の気分の中に生きていると思います。



全員が右向け右では無いにしろ、隣の芝生が良く見えたら、つい真似っこしたくなるのが心理。



民意は草むらにでも落ちているのではなくて、各個人の中に確かに存在するはず。。



その結晶が今日(時間的に昨日)であり、ある意味では行動なのかもしれない。



もっと、確かな情報を見抜き、活かす術を僕たち沖縄県民は持っていると思います。



巷で出回っている情報の99%はウソで、1%の真実を掴む事が生き残る手段だと、先輩から教わった事があります。



何だか、憶測的な言い回しばかりですが、行動の前にも何かしらの準備は必要だと感じた一日でした。



さて、今の僕に何が出来るのか。。



また課題を増やしてしまった~w

民意



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 02:00│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。