情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

朝焼け

2010年05月23日

この時間帯、綺麗な朝焼けが期待出来そう。。

一日の始まり。

僕にとってはお休みの始まり。



今日1日、全力でやれたのかな?

課題がもらえたから、良しとするとして。。



時の経つのが、日増しに早く感じる。

季節は移り行くモノだけれど、同じ時間の経過の中で、僕はどれだけ進めたのだろうか?

『動けば変わる。止まれば太る。』

尊敬する同じ歳の社長の言葉。

前にもこのブログ内でも紹介した言だったかな?



人間って生き物は、どこかで逃げ道を作りたがる。

僕も例に漏れず、厄介な事にソレは無意識に顔を出す。

そこに気付くか否かはその人次第。

逃げるか、立ち向かうか。。

選択がその人を成長もさせ、堕落もさせる。



そう考えると、日々の出来事全てが自分次第なのだと。

この足元は、間違いなく自分で決めた立ち位置なのだ。

そして、次は何処へ向かうのか。

関わりの選択。

右へ行くも左へ行くも、小さな選択が未来を決める。

そう。自己責任と言う、お土産をこしらえてさ。

未来の自分に素敵な贈り物をしようじゃないか。



そんなこんなで空が朝を告げ始める。。



今日と言う1日にありがとう。。☆

朝焼け



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 05:32│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。