情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

幸せの定義

2010年06月04日

気ままスペース200回!!

ブログも、最早さりげない日常の一部と化しています。



雨の降り出す直前、原チャリでぶらりコンビニへ。

時折、羽虫が顔に当たれど、軽やかな50ccは風を受けてぐんぐん進む。



友人が店長を勤める店に入れど本人はおらず。

そっか。彼は昼専任だったな。



買い物を済ませ、これまたふわふわと帰宅。

この、何でもない手軽さが、幸せだったりします。



幸せの定義。

人それぞれ。



頭痛に悩まされた時、強く励ましてくれた仲間。

これも、幸せ。



幸せ=成功

とするならば。

その心は、自身の行動のみ。



一昔、よく人に聞いて回りました。



『あなたの幸せ(成功)はなんですか?』



明確な答えもあれば、悩ましく考え込む方も。



もう一度、幸せの定義を考えてみても良いんじゃないかな。

こんな時代だからこそ。



例えば、玄関をまたいだ時に靴を揃えてみるとか。

もう一歩、ちょっとした行動を増やしてみるとか。

言葉を、前向きに発してみるとか。



そんな、何となくで良い。

何となくの連鎖が、明日の幸せに繋がる気がしてならない。

俗に、習慣とも言えるよね。



そして、それらを実行出来た時に、自分を精一杯褒めてあげる。

出来なかった時は、真剣に振り返ってみる。



繰り返し。また繰り返し、積もり積もったソレはその時点ですでにその人の財産なのだから。



継続して来た、寝る前の柔軟体操。

目まぐるしい効果で、屈伸して掌が地面にまで着くように!!

並行している筋トレは、目視するまでもう少し掛かりそう。



1度きりの1日。

定義を何気なくやってみる、雨降る今宵。





今日と言う1日にありがとう。。☆

幸せの定義



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 00:06│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。