情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

10%

2010年06月17日

サッカーワールドカップ、韓国VSアルゼンチン。

南米の雄の圧勝に終わりました。

アジアの意地も1得点として表れましたが、蹴球レベルはまだ差があるようですね。



いよいよ、消費税が『10%』と言う具体的な数字が出て来ました。

借金大国の日本は、「国民の為」に税率を上げざるを得ないのか。。

政治家がよく口にする、耳タコなこの言は、僕にとっては半信半疑。



国は、容赦なく税率を上げて来ます。

向こうが手を打って来る前に、こちらが手を打つしか現状を打破する方法はない。

いくら大声で叫んでも、お上の玄関先にも届かない。



自由の中の不自由が、じわじわと僕らの生活を脅かして来ます。



どう対応すれば良いのか?



あらゆる情報収集と、処理能力、現状認識と確かな行動。

結局は、自分頼みだと思います。



備えあれば憂いなし。

こちらから、先手を打ってこの難局を乗り切れるかは、行動だけが知っている気がします。





今日と言う1日にありがとう。。☆

10%



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 22:59│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。