情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

フィールド

2010年07月02日

フィールド

かばんをゲットしました

小柄で使い勝手の良いかわいいヤツ

カジュアルを楽しむ余裕なんて、何年ぶりだろう。。?

心のフィールドは、芝生の如く青々として来たかな




現実に生きる僕らは、限られたフィールドの中で生かされている。そして、試されている。

永い人生を試合で例えるならば、ベンチ入りなんて有り得ない。

誰もが、主役。

誰にでも、均等な機会がある。



段取り8割。

試合の内容は、それぞれが彩れば良い。

後悔するな。反省しなさい。と、唄仲間の言葉

肝は、どれだけ未来に対して備えられるか

蓄えでは無いよ。

財産でも無いよ。



『自分』

と言う人間力。

そこに仲間が集い、チームが出来、ベクトルを合わせて進むのみ

僕の志事とは、そんな感じなんだな



言うべきを行い、行うべきを言う。

シンプルだ



さぁ、始めよう。

心の言葉に耳を傾けて。

駆け出そう。

目の前のフィールドへ。



僕は・・・とりあえず寝ます。。




今日と言う1日にありがとう。。

本日の格言

「世界でただ一つの喜びは、始めることだ。」

by セザール・パブス



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 01:56│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。