情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

2010年07月09日

夏の日差しが心地よい(!?)季節。

皆さん、いかがお過ごしですか??



僕は、日々のワクワクを忘れないような生活を心がけています。

それが健康管理に繋がり、毎日のガソリンとなっています。



そして、何でも話せる仲間。

この存在自体が何よりの財産なのだと、改めて実感。



同じ夢や目標を共有し、嬉しい時に共に笑い、悲しい時には共に泣き、僕を引っ張り上げてくれる存在。

心から感謝です。。☆



夢は人を選ばないし、逃げやしない。

人が夢を選び、夢から逃げるのだ。



1年前の自分と、今の自分。

今の自分と、1年後の自分。

今、変わらなければ、1年後は何の変化も訪れやしない。

その気付きの連続が、人生を花開かせる。



自分の可能性。

夢への貪欲さ。

失敗に負けない気持ち。

平等に与えられた24時間の使い方。

関わりの選択。

そして、決断力。



目の前にやって来た壁は、乗り越える為に現れる。

明確なビジョンが、階段となり、原動力となり、壁の向こう側を示してくれる。



僕が経営と言う宿題に直面した時、失敗は考えなかった。

とにかく色々あったけれど、とにかく思いつく事は行動した。

今となってはそれらも全て財産。



過去の自分で今を決めるなかれ。

明日の自分で今の行動を決めるのだ。



シンプルだ。実にシンプル。



熱は、きっと伝わる。

生きているからね。



僕も、まだまだこれから。

また再スタートを切りながら、明日も走り出しまっせ!!!!





今日と言う1日にありがとう。。☆

夢

■本日の格言■

『クヨクヨ考えていたら、前向きの意欲を失う。成功するまで次から次へと挑んでいけばいい。成功するまで挑めば失敗などない。』

by 古川 昌彦



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 23:45│Comments(4)気ままスペース
この記事へのコメント
こんにちは渡辺です
ブログ拝見しました
「夢」って言葉は僕の一番のガソリンです!
もし夢が実現できなくても夢に向かって誰にも負けない努力をする事が
大切だと思います。自分を信じて頑張ります!
Posted by ワタナベワタナベ at 2010年07月09日 23:53
>ワタナベさん

コメントありがとうございます☆

『夢』

まさしくガソリンですね!!

夢に向けて進んでいる時点で、半分夢は叶ったようなモノだと思います。

コツコツと、誰にも見えない努力が確かな自分を生んでくれる気がしてなりません☆

共に、自分を信じて頑張って行きましょうね!!!!!!
Posted by 高良篤人高良篤人 at 2010年07月10日 01:02
篤人♪

いいねぇ~!
夢に向かって一歩ずつ進んでいってください。
オジサンたちでできることは応援していきますよ。(^_^)v

近いうちに遊びに行くさ~ね~!
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年07月10日 12:00
>じーじーさん

やっぱり、夢を持つことが一番ですよね!!!

いつも、応援ありがとうございます☆

またお店で語り合いましょう♪
Posted by 高良篤人 at 2010年07月11日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。