情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

前進感☆

2010年07月14日

店の帰り道、最近病み付きの原付で走る走る。

自動車なら、何でもないわだちも、バイクだと意外な障害物だ。



乗り物が4輪か2輪かで、変わる自分の状態。

流れる景色や夜風を楽しむなら、だんぜんバイクなのだろうけど、安全面では圧倒的に自動車。

それでも、2輪を選択するのは、走り出した時の加速感・前進感なんだろうな。。



直感を信じ、自分を信じ、特に今月は走りに走っている。

功を奏して、少しずつ結果に繋がっている。うん。間違いない。



僕を後押ししてくれるのは、仲間だったり家族だったりするけれど、何よりのガソリンは夢や目標。

乗り物は何でも良い。そのエンジンを動かす燃料がなければ、意味を成さないよね。



男一匹30代。

明確な目標を掲げて、世に一声揚げてみるのも面白いじゃないか。



明日は明日の風が吹く。

その一片を、自分から吹かせてみるのもこれまた一興☆



7月はまだまだ中盤。

さて、燃料の質を高めながら、前進感を味わうとするかな。





今日と言う1日にありがとう。。☆

前進感☆

■本日の格言■

『富は海の水に似ている。それを飲めば飲むほど、のどが渇いてくる。』

by アルトゥル・ショーペンバウアー



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:14│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。