情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

半月と想い事

2010年07月22日

沖縄独特の夕立にも慣れ、今日もしっかりと仕事して来ました☆

帰り道、月輪に彩られた半月様がお目見え。

澄んだ空気を通して、辺りを優しく照らす。



ちょっとした荒治療で、今回の疲労を乗り越え、ゆらゆらながらもしっかりと大地を踏みしめる。

この手応えが何とも言えないのですな。



人生色々。

十人十色のそれは、やはり同じ形は無いワケで、それぞれがそれぞれにキラキラとした意味を成している。

僕の役割や意義なんかを考え出すと、夜も眠れないけれど、今の学びが明日に繋がっている。きっとそうだ。



笑顔を絶やさぬよう、笑いが周りを変える。

自分も変わる。

え~い!どんな障害だって、笑って済ませてやれ!!!



そんなこんなで夜もお更け様。

就寝前のこの一筆と、何気ないストレッチや筋トレ、そして未来へのイメージが僕の原動力。



自分は育つのじゃない。育てるモノだ。

生まれつき、諦めの悪い性分が、意外と良い方向へ導いてくれているのは皮肉かな?w



そう、何事も諦めないで本気で取り組む事。

結果が全て。

過程も全て。



また、仲間と語り合いたい。

夢や希望を持つ心友達と。

同じ目線で、同じ志を分かち合える出会いに感謝。

仕事や志事に上下は無い。

秤に掛けたのは自分。決めたのも自分。



周りがどう思うかではなく、自分がどう思うか。



明日も夕立と出会うだろう。

そしてまた、綺麗なお月様が僕を照らしてくれるのだ。





今日と言う1日にありがとう。。☆

半月と想い事

■本日の格言■

『すべての不幸は、未来への踏み台にすぎない。』

by ソロー



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:48│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。