情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

どうして

2010年07月25日

本当なら、今頃は奈良レポートになっているはずだったのですが、疲労の為やむなく断念。。

何とか保っていたバランスが、ふと断ち切れた感じ

いとこの結婚式を祝えなかったのが本当に心残りです



月光に照らされた寝室からの更新。

早めの休息で、活力を養う。

今、それが僕に出来る最善策。





思い事も一つ。

どうして、人は自分のフィルターと言う一面からしか物事を判断しないのか。。?

僕もそうなのかもしれない。

けれど、環境や生き方が全く違う相手に、いとも簡単に踏み込める部分とそうでない場所がある。

その事柄の背景や経過、それぞれの人の想い、全部精査して理解した上での発言ならまだしも、親しき仲にも、軽はずみな言葉の切っ先は突き刺さるのだ。



正直、こたえた。。



自身の向上を、見ぬふりするから周りが気になる。

研鑽を怠るから、感情に走る。

相手にも、僕にも言える事。



この悔しさをいかにバネにするかは、僕次第。

また一つ、学びになった。


深呼吸して、眠りに就こう。。





今日と言う1日にありがとう。。

どうして

ブルー。な空色。

本日の格言

「思いがあれば迷うもの、それが人間だ。」

by ヨハーン・ヴォルフガングゲーテ



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 23:52│Comments(3)気ままスペース
この記事へのコメント
相手はそういうつもりじゃなくても、その時の自分の感情によって全然平気だったり、とても傷ついたりすることあるよね。
私も、最近人と話する時、気をつけないといけない と、改めて思いました。
お互いちばらなや。
早く体調良くなるとといいね。
Posted by MERRY at 2010年07月26日 01:53
ま…今回は失敗したが、それもまた学びだし、そこからまた仕切り直しすればよいんだよ
そんな繰り返しが人生だよ 順風満帆もいいが、時々つまずくから視線が変わる
それが人生の醍醐味ってヤツ
明日からまたはじめればいいさ
Posted by 武 at 2010年07月26日 21:57
>MERRY

うん。
言葉ってなかなか難しいさぁね。

だからこそ、話し合いって言う素敵な感覚が人間にはあるんかもしれないね☆

体調も、取り戻しつつあるよ~

ありがとう☆


>武さん

はい。
学びになりました!

確かに、人生の醍醐味の一部なんだなぁ。。っておもいました。

明日から再スタートします♪
Posted by 高良篤人 at 2010年07月26日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。