情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

ワクワク・・・枠?

2010年08月06日

今日はお店の定休日☆

ちょっとした雑務をこなし、今はまったりとラムコークを愛でておりまする。



割りモノのコーラを買いに、ぶらり一人歩き。

ほんのちょっとだけ、遠くの販売機を目指しつつカロリー消費。

そして、糖質たっぷりのカクテルを呑む。これやいかに。w



8月も6日目。猛暑の合間の涼しい1日になりましたね☆

低気圧のせいで、プチ台風な気分でしたが、高台の我が家は快適♪

今夜は扇風機要らずだね☆





このブログにも書いたかな〜?

『枠』の話。



これは、マンガ「鉄拳チンミ」からの抜粋です。




蚤が一匹。

その跳躍力は結構な力。

しかし、小さな箱で飼われた蚤は、その箱の高さしか飛べなくなるそうです。



自分の枠を、自分で決めてしまっているワケですね。



同じ人間。

誰かが出来る事は、必ず自分にも出来る。

そうやって、ギターを習得して来ました。



現在、音楽の拡大は左側に置いているけれど、自分と言う人間の枠を広げる時期。

全く繋がっていないようなこの二つの線が、いずれ一つに重なる時、新しい音楽を皆さんにお披露目出来ると確信しています。



人生は、自分探しの旅じゃない。

自分創りの壮大な物語なんだ。

主人公は・・・もちろん僕たち一人一人☆



明日もまた、創造を掻き立てる再会の日。

楽しみです♪



ワクワク・・・枠?

全く持って関係ありませんが、うちの猫。

とにかくデカイです。w

彼も、ある意味自分の枠を広げた先輩であります。






今日と言う1日にありがとう。。☆

■本日の格言■

『弱い者ほど相手を許すことができない。許すことは、強さの証だ。』

by ガンジー



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 01:02│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。