情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。
てぃーだブログ › 情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜 › 気ままスペース › 構想。そして気ままスペース300記事目♪

構想。そして気ままスペース300記事目♪

2010年09月02日

ミニアルバムのイメージとしては、

『高良篤人的ワールドミュージックの提案

かな



前作からちょうど3年

その間に、出会ったたくさんの人や音楽

見て、触れて来た様々な世界

飛び込んで掴んだ、確かな感触

それら総てを、頭の中のでっかい鍋に詰め込んで、じっくり弱火でコトコト


段々と、イメージが鍋蓋を持ち上げる湯気の様に、湧いて来ます



ケルト音楽の、自然と共生する素朴な響きや、北欧の荘厳な冬の銀世界

アフリカンリズムの、ノリにノッた熱いビート

アジアン的な、幻想世界の香り

原点回帰のロックサウンド

今、一番ホットな相方、アコースティックギターを中心に、音の輪が360度拡がって行く温かい臨場感

これは、作り手でなければ味わえない甘美

やっぱり、僕は演奏者では無く、作り手なんだ

その、生まれて来た大切な財産を、僕は自分の力で、全国に必ず居るはずの、音の波長が合う方々に届けに行きたい

それが出来るチャンスはすでに手の内に
後は、実行するだけが、僕の志事なんです



まだ沖縄で実行している人はほんの僅か。。
このタイミングだからこそ


どなたか、この壮大な夢(目標)バスに乗る方は居ませんか??
行き先は、あなたの夢でもあります

一度、そういう熱い想いや夢を語り合いましょう

語るからこそ、叶う夢

ミニアルバム構想も、少しだけ語りました

きっと、叶う。。





今日と言う1日にありがとう。。

本日の格言

「分かち合うことが出来れば、悲しみは半分に、喜びは2倍になります。」

by アメリカインディアンの格言



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:53│Comments(3)気ままスペース
この記事へのコメント
高良さん、がんばれ~!!
応援してます!
Posted by からあげ at 2010年09月02日 07:01
期待してまっせ!(^_^)v
Posted by アケイディアのじーじーアケイディアのじーじー at 2010年09月02日 21:12
>からあげくん

久しぶり!!!
元気しているかな??

ブログも見ていてくれて、ありがとう!!本当に♪

ミニアルバム創り、頑張るね!!


>じ~じ~さん

ありがとうございます!!

もちろん、完全オリジナルなので、完成次第真っ先に連絡させて下さい!!♪
Posted by 高良篤人 at 2010年09月03日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。