情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

母親

2010年09月07日

久しぶりに、母親と長電話。

近くに住むのだから、何も電話口じゃなくても良いのだけれど。



少し愚痴多くなった母も、もう60歳を後数年後に控えている。

小言を言わしている内は、僕もまだまだ半人前だな。。



『健闘を祈る』

会話後の、メールの末尾にこう書いてあった。

あの・・・大会激励前ですか??w



そんな母の酔った姿を、最近は見ていない。

近々、ビールを差し入れて晩酌でもしてみようか☆

酔うと、比類なき天然ボケの母。

赤ら顔で絶好調の父のそれとは対照的で、すまし顔で周囲を笑かしてくれる。



親にとって、子供は何年経とうが、子供なんだろうな。
例え、僕が白髪まみれになっても。

その絆は、先祖から代々結びつき、両親が出会い、僕と言う1人の人間が誕生した。

誰もが、絹糸のようなか細い確率でこの世に生を受けているのって、本当に凄い事だ。



亡き父への曲は書いたけれど、今触れられる母に対して、どんな思いで詩やメロディを紡ごうか?

照れくさくもあり、今しか出来ない事でもあり。。

失うと知ってからでは遅いんだ。



ふっと、母の顔が浮かぶ。

今日、たくさん話したけれど、そりゃ、口答えもしました。はい。汗

しかし、電話の向こうから気遣いの風が流れて来た時、感謝の言葉しか出なかった。

人生の大先輩。。ありがとう。。おっ母!!!



今、僕に出来る事は一つ。

とってもシンプルなそれを、確実に実行するだけ☆

そして、なかなか出来なかった親孝行を実現させるんだ!



両親への想い、今しっかりと確かめながら。。☆





今日と言う1日にありがとう。。☆


■本日の格言■

『親にとって、子供はいつまでも子供である。たとえ、子供が白髪になっても。』

by ジャネット・リー



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 23:39│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。