情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

届いた☆

2010年09月10日

届いた☆

S・キング著

『ミスト』

の文庫本が届いた



映画に忠実なノベライズを読み始めたのは、確か高校時分だったかな

映画⇒原作と言う図式は今回が始めてで、映画で得た人物像や背景をそのまま本へ投入する形になるのだけれど、映像で描き切れなかった部分を原作世界で味わえる、一種の嗜好ですな

しかも、(僕にとって初の)キング著作と言う事で、期待を膨らませつつ開封

冒頭、アメリカ北部の人々の生活感を覗き見ながら、その清楚な文体はミステリー&ホラーの雄からすると、意外な感じもしましたが、読み易いからこそ、万人に受け入れられたんだと実感

まだ物語序盤ですが、明日には読み切る勢いです


今回、『ミスト』は短編集となっていて、他の作家作品も網羅されています

メインディッシュを堪能した後に、デザート感覚で読み開いてみようかな



ただ、本に没頭してしまうと、時間の流れを忘れてしまい、ついつい朝日を浴びる事も多々

今夜は、強い決心で本を閉じました。(笑)



ギター練習もじっくりと指に染み込ませる事ができ、来たる12日のカフーライブは先月とはちょいと違う面持ちで臨めるはず



窓の外を見ると、自然はすっかり秋を迎える準備が整ったようで、少し肌寒い風も吹き入って来ます

皆さんも、風邪、ひかないようにご自愛下さい





今日と言う1日にありがとう。。


本日の格言

「恵まれた生活も結構だし、恵まれない暮らしも結構、何事も結構という気持が大切だと思います。」

by 松下 幸之助



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:21│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。