情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

特訓!!!!!!!!!!!!!!!!!!!♪

2010年09月19日

台風の名残風が、雨戸を叩いています。

雨は降っていないけれど、明朝まではこのガタゴトが子守唄になりそうだ☆



今夜は、音のしずくにて猛特訓!!

講師にあかみねゆうきを迎え(!?)、先ずはブルースセッションからじわじわと音感を高めて行きます。

お互いにソロを回し合うのが醍醐味で、良いフレーズが飛び出ると思わず

「良いネ!!!!」

と合いの手が入ります。w

ギター、最高!!



そして、やって来たコーラスの練習。。!!

Eaglesの名曲『Desperado』のハモリにチャレンジです!!

細かい部分を分かり易く教示してもらい、尚且つボイトレの要素もふんだんに取り入れてもらい、あっと言う間の2時間でした♪

こりゃ、毎日やったら相当なレベルアップだなぁ。。



自分より一つも二つも上を行くミュージシャンと接する。

環境は、自分で作り、自ら飛び込んで行く事。それが大切。。☆

ゆうき、今夜は本当にありがとうね!!!

レコーディングに向けた特訓と、音楽家として更なる飛躍が垣間見えた熱い一時。



おっと。もうこんな時間。汗

明日19日は、恩納村にある『カフーリゾート・コンドホテル』にて

19:30~



20:30~

の2ステージです☆

連休の中日、七色に奏でて来ます♪





今日と言う1日にありがとう。。☆


■本日の格言■

『よく見ておくんだね。君が昼寝している間にも、時間は流れ続けてる。一秒も待ってはくれない。そして流れさって時間は二度とかえってこないんだ。』

by ドラえもん



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:24│Comments(2)気ままスペース
この記事へのコメント
練習をみに行きたかった

またまた完成度が高くなりますね

やっぱりギターはサイコーですよね

オレもそう思います
Posted by けいた at 2010年09月19日 22:25
極秘練習なので、簡単には見せないよ~w

ギター、最高だよね!!

感謝だよ☆☆☆
Posted by 高良篤人 at 2010年09月20日 02:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。