情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

サビの輪郭♪

2010年09月23日

空を見上げると十五夜のお月様。

満面の笑みでこちらを照らしていました☆

その月面パワーが効いてか・・・出来ちゃいました!

新曲『約束の旅路』のサビ部分♪



ゆうきとギターを合わせながら、

「このコード進行でメロディ付けてみて~」

と急に振られたものですから、これは試され時!!!と、何気なく詩を音符に乗せて口ずさんでみたのです。



二人同時に、

おぉ!!降りて来たよ!!!

と盛り上がりましたねぇ☆



ゆうきのコード誘導がこれまたエロい。w

サビの大きな流れと、大サビのアレンジも同時に生まれ、骨組みだった歌詞に着々と命が吹き込まれて行く感覚。。

他では味わえない、この締まった感触。。



しかも、唄のレッスン付きですから、僕にとっては願ってもいない環境で創作させてもれえている事に大感謝☆☆

イントロもイメージしていた雰囲気が出ています。



一気に仕上げたい所ですが、まぁまぁ落ち着いて。。

吟味しながら色彩を整えて行くとしますか♪





今日と言う1日にありがとう。。☆


■本日の格言■

『人間の心の奥底へ光を送ること―――これが芸術家の使命である。』

by シューマン



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:57│Comments(2)気ままスペース
この記事へのコメント
ゆうきさん エロいコードたくさん身につけてますからね笑

早く 約束の旅路聞きたい
Posted by けいた at 2010年09月23日 11:00
>けいた君

いつもありがとう☆
曲は良い感じで進んでいるからさ♪

ゆうきからネタを盗みまくっているよ!!

エロくなるな~笑汗
Posted by 高良篤人 at 2010年09月24日 04:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。