情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

ひとつのおわり

2010年10月12日

今日は、久しぶりに講座を受けて来ました☆

これからの志事に関わる大切な内容だっただけに、充実感と明日へのやる気がみなぎっております。

ここの所、音のしずくに入り浸りだったしなぁ。やはり、人生のスパイスは自分から収穫に行くモノ。
誰も配達なんてしてくれないぞ。



秋も更け行く中、ひとつの物事が終わろうとしているのかもしれない。

どうなんだろう?正直、分からない。


それぞれの人生が、十人十色の色彩を帯びて、長ければ80年もの歳月を彩る。

その中の、ほんの小さな出来事と言えばそれまでだけれど、現時点では自分の、そして相手の選択の良し悪しなんて知る由も無い。


僕は、創造の世界に生きると誓った。

それは、全精神を掛けて紡ぐ12音の無限の輪。

音楽が僕であり、僕が音楽なんだ。

その世界を共有出来なければ、毎日肌触りの悪い生地を纏いながら生活をして行く事になるはず。

それを、敢えてさせないのが優しさなのか、それとも、僕がもうひとつの自分を演じていれば済む話なのか。。


腰に重石を結ばれて、ぎりぎり足が届く湖でもがいているようだ。


そんな時に、ギターはそっと語りかけてくれる。



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 21:53│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。