情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

non technic

2010年10月19日

今夜の勉強会も物凄く為になった。

一度きりの人生、熱い想いと行動で幸せ色に磨いて行くぞ☆


理想の自分をもう一度再確認してみよう。

現実と夢の狭間は、自分次第で薄紙にも成れば太平洋にも成りうる。



時間

仲間

健康

お金



この5つが揃って初めて、人生の成功と考えて良いんだろうな。

今の行動が、成功のペンタゴンを形成する唯一の証。



『他人がどう思うかではなく、自分がどう思うか。』

ロバート・キヨサキ氏の言葉が脳裏にピタリと離れない。



音のしずくでは、商談にやって来た同世代の営業マンと熱いトークで盛り上がる。

将来、社長に成りたいと言う彼の視線は真っ直ぐで、思わず応援せずにはいられない。



日本の様々な神話が崩壊して行く時代の中で、もはや「安定」と言う単語も死語に。

言い換えれば、「安定した組織作り」が激動の現代を生き抜く鍵。


人間力の時代。とでも言えば良いのかな?

その為の努力なら何でもやってみせる。

人の上に立つのでは無く、人を引っ張って行ける存在。そう成った自分に思いを馳せるこの頃。



とにかく、胸が熱い。
体内が沸騰する程に血潮の叫びが聞こえて来る。

テクニックだけでは伝えられない想いがある。

技術は、情熱の導火線を発火させるきっかけなのだ。

だからこその基本。そして日々反復する練習。



突然降り出した雨音に耳を傾ける。

自然は、不変の法則を淡々と続けているだけ。

ここにも、一つの極意が見える気がするな。


自分に課した約束。絶対に、達成してみせるぞ!!!!


そして、明日はやっとこさ曲創りの続きが出来そうだ♪




今日と言う1日にありがとう。。☆



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:10│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。