情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

選択肢と言う名の自由

2010年10月22日

雲の隙間から、青空が時折顔を見せる

八重山諸島の豪雨も心配だけれど、自分の立ち位置によって人間は感覚がその環境と同化する生き物

沖縄に帰って来て、東京の寒さや満員電車の閉塞感を忘れる感じかな

大都会で独り暮らして居た時、望郷・沖縄への念を忘れた事はなかったけどね


要するに、人は環境次第でどこへでも左右される。

現代は選択肢に溢れた社会。
これ程自由な事は無いのだけれど、やはり『今』に悩むのもまた人間。


目標をしっか定めれば良い
そこへ、少しの勇気と小さな希望を持って踏み出すだけ

後は、体が慣れて来る。


選べない天気に不満を投げ付ける時期は通り過ぎた

毎日を確かな足どりで生きるだけだぜぃ



今夜、那覇市首里ホテル日航グランドキャッスルの最上階ビアホールにて、MERRYのサポートライブがあります

お手頃な価格と美味しい料理、ささやかな音楽で週末を楽しみにいらして下さいね




今日と言う1日にありがとう。。


本日の格言

「不可能だと思わない限り人間は決して敗北しない。」

by デール カーネギー



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 15:06│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。