情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

ビジネスモデル。

2010年11月02日

こんばんは☆

今日は、同級生が経営する那覇の『若松オートショップ』さんにて、原付のオイル交換をしてもらいました。

何気ない会話を交わしながら、中・高校時代と何ら変わりのない関係って、とても素敵だな。。と♪

お次は、破れかけたシートカバーの修繕をお願いしよっと(・∀・)

若松オートショップのTさん、ありがとうございました☆

バイクが大好きな方は、一度足をお運び下さい!

『若松オートショップ』

所在地:那覇市久茂地2-23-18
電話:098-863-8711



さて、僕はこれから大事な商談でございます☆

音のしずくはあくまで自営業。
自分のビジネスモデルを持つ事が、これからの時代を生き抜く鍵になると確信しております。

しかし、ビジネス(自営業も)と言うからには、待っていても何も変わりません。
ブレない軸(目標)をしっかりと建て、行動するからこそ次の段階へ進める。

音楽も壮大な志事。
他のアーティストとは違った工夫を付け足す事で、半年~1年後の志事の仕方をコントロール出来る余地が生まれる。

楽しみですな☆




今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『Stay Hungry,Stay Foolish(ハングリーであれ。愚か者であれ。)』

by スチュアート・ブランド



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 19:22│Comments(2)気ままスペース
この記事へのコメント
オイル交換&宣伝ありがとうございます<(_ _)>

僕の仕事での信念は「すべては御客様の為に」です

新しい技術が日進月歩で出てくるので日々勉強です

お互い刺激しながら頑張っていきましょう

こんど音のしずくさんにもいきますね~(^_^)/~
Posted by 若松オートショップ at 2010年11月03日 12:25
>若松オートショップさん

「全てはお客様の為に」

素晴らしい言葉ですね☆

音楽も同じで、日々の勉強や練習を怠ると、すぐに置いて行かれてしまいます。

刺激しまくり合いながら、競争ならぬ『共創』して行きましょう!!♪

来店、お待ちしております☆
Posted by 高良篤人高良篤人 at 2010年11月03日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。