情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

後付けの理由

2010年11月13日

帰宅途中、パラパラと雨が降って来ました。

もう少し出発が遅ければ、シャワー要らずな・・・いやいや。w
濡れずに済みました(^^ゞ

何事もタイミングですねぇ☆


最近読んだ記事で、

『全ての出来事に意味は無い』

とありました(・・;)?


例えば、仕事や大切な約束で出掛ける前に、急に雨が降り出したとします。

「えぇ~!?これから外出する時に!?(;´д`)」

と、思わず愚痴ってしまいそうですよね。

ところが、雨自体は自然現象であって、何もその人の邪魔をしている訳では無いんです。


要するに、人間は

『後付けの理由』

によって感情が左右されてしまうんですね(゜ロ゜)


これは、今を生き抜く仕事人にとっても、重要な部分だと思います。

意味の無い(客観的に見て)、小さな点に囚われず、いかに2次元、3次元へと考え方を拡げられるか?
これぞ、ポジティブシンキングの基礎かな。。と☆


もちろん、自分に起こりうる全ての出来事に意味を感じながら今を生きていますが、考え方の工夫の好例ですね(^^)d

後付けの理由、皆さんは如何ですか?



昨夜ボイスメモした『りんごの木』を聴いております。

間違い無く、良い曲に成るでしょう!!!!!!!(笑)

あれ?
これも後付けの理由に成っちゃうのかな?(笑)




今日と言う1日にありがとう☆

『Live Bar Weeps』
http://weeps.ti-da.net/



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:40│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。