情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

一歩踏み出す勇気。

2010年11月19日

人は、環境によって形成されて行く生き物。

その選択肢は自分にあって、どの道を進むかはそれぞれ自由。現代は自由過ぎる位かな。


何か新しい事にチャレンジするのは、とても勇気がいる。

だからこそ、えぃっ!と踏み出す一歩には、計り知れない程の学びがあると僕は思います。

なぜなら、「チャンスは貯蓄出来ない」から。



現状を変えたいのなら、これまでの常識から先ず解体して行かなければ、新しい境地は拓けない。

一瞬を無碍にしていると、1年は湯水のように流れに流れて行く。
覆水は還って来ない。と先人達は教えてくれているじゃないか。



僕の心のバイブルでもある、父の

「闘病記」。

この数ページの文章の中には、生きたかった想いが詰まっている。父がそこに居る。

こうして今も僕を支えてくれているんだなぁ。ありがとう。。涙


去年の今頃から、僕はどれだけ変われただろうか?

・・・まだまだ。

だからこそ、僕は明日に向けて一歩を踏み出す。歩み続ける。


■本日の格言■

『常識とは、十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う。』

by アインシュタイン





今日と言う1日にありがとう☆
そして、貴方にありがとう☆



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:02│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。