情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

人生のたなおろしシート

2010年12月06日

オープニングパーティーの余韻と疲れも抜け、ただ今名刺を発注いたしました☆

とても良い業者を紹介して頂いた菅野さん、ありがとうございます!!(*´∀`)

店の玄関先に置く宣伝スタンドも注文しようかと企んでおります♪

Weepsはまだ始まったばかりです!
どうぞ、宜しくお願いします☆


さてさて、来年度の手帳を購入してから早1週間弱。

店も定休日の今夜、やっと手を付ける事が出来ました。

人生のたなおろしシート

『人生のたなおろしシート』

なるページが先頭に。


10年前、5年前、そして現在。

仕事や財産、信条に情熱を持てるもの等々多数項目があるのですが・・・改めて半生を振り返って書き出してみると、

「あぁ。あの頃はそうだったなぁ。」
「若かった。w」

色んな想いがこみ上げて来ます。


現在の項目に関しては、かなり考え方も変化しており、これが成長なのだと自分をちょっとだけ誉めてみました。笑



お次は未来年表。

これも書いていて楽しかったですねぇヽ(●´∀`●)ノ

書き出す事で明確になる。明確になると次へのアクションが見える。そして行動に繋がります。

特にこれから3年間が楽しみで仕方ありません☆

絶対に、叶えてみせませう(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン♪



携帯にはデジタルにスケジュールを入れておりますが、このアナログな手帳こそ、本当に大事なポイントだと思います。

明日のスケジュールも立てた事だし、それをシンプルに実行するだけ!!!

やったります!!!




今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『ある日の事実が、永遠の事実ではない。』

by チェ・ゲバラ


『Live Bar Weeps blog』
http://weeps.ti-da.net/



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:00│Comments(2)気ままスペース
この記事へのコメント
すごいざんす。

ミミりんは書き出すことも億劫で出来ないっす。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年12月06日 11:10
>ミミりんさん

僕もなかなかの無精者で、やっと書き出せたんですよ。笑

一度、気が向いた時にやってみて下さい☆

色んな気付きがありますよ!!!(´▽`*)
Posted by 高良篤人 at 2010年12月06日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。