情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

公演を観終えて☆

2010年12月24日

公演を観終えて☆

最高のライブでした!!!(*>∀<)♪


ソロピアノのライブ自体が初めてなので、どのようなパフォーマンスが観れるのか期待大(o´∀`o)

上原ひろみと言うピアニストは、ファーストアルバム『アナザー・マインド』からチェックしていましたし、巨匠チック・コリアとの共演や、ドリカム、絢香などのバックを務め、YouTubeでも多くのパフォーマンスが観賞できます。


しかし、百聞は一見にしかず。

『インターネットが普及したこの現代でも、観客と音楽で繋がれるライブと言う空間はとても最高!!!』

本人もMCで話していました(・∀・)♪


僕はピアニスト、はたまたジャズ人ではないので、詳しい演奏内容は書けません(⌒▽⌒;A


あの小さな身体で漆黒のグランドピアノを揺るがすが如く弾き、叩き、ステップを刻む様は、正に楽器と一体化したかの様。

8割が即興演奏と言うのもうなずける、あの会場の空気を思いっきり吸い込み、インスピレーションを織り交ぜて観客一人一人に届けられる実力はやはり本物でしたねぇ。。


鳥肌モノじゃないんです。


それを通り越して、素直に

『良いなぁ(*´∀`)』

と思える音世界。


テクニックは、表現を支える手段の一つなのだと、改めて教えられました☆


そして、オリジナル曲の重要性!

今夜はその一点に焦点を当てても、十分に価値ある公演でした。

あぁ~!
ギター弾くど~!!!(・∀・)人(・∀・)♪


※帰りに食べたにんにくご飯。旨し☆




今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『二者択一でも1週間後には128通りの人生がある。』

by 和田 裕美


『Live Bar Weeps blog』
http://weeps.ti-da.net/



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 00:14│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。