情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

インサイド・アウト

2010年12月24日

よくJAZZでも使われるタイトルの言葉。


今回は、

『内側からの自らの変化』

の意で使いたいと思います。


人は、自分の置かれた環境や現状、生い立ちや社会情勢に至るまで、あらゆる要因に反応しながら生きています。

上記は全て外的な刺激であり、自分では変える事の出来ない部分。
天気なんかもそうですね( ´ ▽ ` )ノ

それらに自分の感情が左右されている間は、物事がクリアに見え辛い。

まさに、今の僕を象徴しているかの様ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこで、これから直面するであろう問題や課題をノートに書き出し、どの様に対処出来るか?
又は各問題に対して自分がどう感じているのかも視覚化しました。

今日から30日間、この作業を継続(習慣化)させます☆


・・・と、なかなか偉そうに並べましたが(汗)、今夜読んだ章に書かれていた事を実践してみただけです(。-_-。)

率先力と主体的な行動で、30日後の僕がどれだけ変わっているんだろう?

『内なる変化』。

示すのはやはり自分次第ですね( ´ ▽ ` )ノ




話は変わりまして、最近面白いアプリで睡眠を楽しんでいます(^∇^)♪


その名も『Sleep Cycle』!

寝る直前にアプリを枕元で起動させ、翌朝起きて画面を覗いてみると、どう言う仕組みで計測しているのかは不明ですが、眠りの深さと浅い時間帯が分かるんです!!


なかなかの優れ物で、不定期な睡眠生活の中、興味深いデータとしています☆


インサイド・アウト。

周りを変えるには、まず自分から( ̄^ ̄)ゞ




今日と言う1日にありがとう☆



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:36│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。