情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

募金協力のお願い(。-人-。)

2010年12月25日

ニュースや新聞で知っている方もいらっしゃると思いますが、心臓移植でしか完治できない「拘束型心筋症」と診断された神森中学校1年生の要美優(かなめみゆ)さんの治療費募金のお願いです。


■美優ちゃんについて

浦添市に住んでいる要美優(かなめみゆ)ちゃんは2010年4月に浦添市立神森中学校に入学し、念願のテニス部に入部しましたが、学校健診の心電図検査で異常を指摘され、九州大学病院での精密検査の結果、特定疾患(難病)指定の拘束型心筋症と診断されました。

「現在の医療では治す薬や手術がなく、心臓移植しか美優ちゃんを助ける方法はありません。
また、小児拘束型心筋症の平均寿命があまりにも短い為、日本での移植は待っていられません。幸いにも美優ちゃんは多くの先生方のご尽力により、渡航して移植を受ける道が開けました。

しかし、渡航移植には莫大な費用(1億5200万円)がかかります。保証や補助が一切受けられない現状で、ごく普通の一個人がまかなえる額ではありません。

美優ちゃんの命をつなぐ為に皆様の温かいご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。」
(募金趣旨 一部抜粋)


美優ちゃんを救うダイヤル募金
0990-500666 
※メッセージを聞くだけで315円(税込み)が募金されます。
携帯電話、IP電話には対応してないみたいです。

各銀行の銀行振込でも協力できるようですので、詳しくはこちらで確認をお願いします。
http://www.miyu-aid.com/home/index.html



昨日薬局に行く予定があり、彼女の募金告知のチラシを偶然にも見ていました。

彼女の学校までは載っていなかったのですが、僕の母校・神森中学校と知り、これはただの偶然じゃないと思い、ブログにて募金協力のお願いをさせて頂きました。

命のリレー、一人一人の力は微力でも、決して無力ではありません!!!

皆で繋げて行きましょう!!!(。-人-。)




Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。