情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

無知の知

2011年01月17日

今夜も柳川さんとの語らいの時間が頂けました☆


人生の基礎だと思う、


『経験』。


僕の何十倍も持っている方からの話は、実に身が引き締まります。



どんなに書物を読もうとも、ネットや写真で世界観を拡げようとも、五感で感じる生の体験だけは他の何よりも得難い宝石。



僕の取り柄と言えば・・・


『無知』


ですかね。。(⌒▽⌒;A



知らない事に対して、いつまでも貪欲で在りたい。

自身の全神経を持って自分と言う器をでっかくしたい。



昨夜、2月27日のライブに向けての打ち合わせをゆうきと行いましたが、ここにも新しい自分を知るキッカケが☆


Over The Rainbow。



虹の彼方に、そして虹の麓に、どれだけの発見があるのだろう?


行くも楽しみ。

知るも楽しみ。



さて、今夜は歩いて帰宅どす。w

風を受けながら酔いを醒ましますかな(・∀・)♪





今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『他人の無知を指摘することは簡単であるが言うまでもなく人間は世界の全てを知る事は出来ない。』

by ソクラテス


※要美優さん募金協力の依頼!
コチラから。

もしくは
http://www.miyu-aid.com/home/index.html/


『Live Bar Weeps blog』
http://weeps.ti-da.net/



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:19│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。