情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

心の動き。

2011年02月03日

ふとBBCニュースチャンネルを開くと、エジプトの政情不安が生放送されていた。

心の動き。

政治に「心」と言うものがあるのならば、テレビの向こう側、ぶつかり合う民衆と兵隊の心情の不安定さが伺える。

何ら不自由も無く、社会的にも安定した国に生まれ育ったなんて、70億人世界の中で奇跡的な事だ。


当たり前じゃない環境を当たり前にしてしまうと、そこに心の闇が入り込んで来るのかどうか。

社会情勢に疎い僕が語れる分野でもないし、結局ヒストリーチャンネルの「生命の誕生」に心を委ねる。笑



生命・・・本当に神秘です。



今夜、体調を崩していて難儀しているんじゃないかと思っていた方から連絡があったので一安心。

元気に飲んでいました(´▽`*)ヨカッタ

人間の心の動きなんて、たった一つの出来事で右往左往する事例がここにもありましたね。笑



さぁて、雨の心配も無さそうだし、帰りますか☆




今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『価値ある危険は冒せ。』

by 書籍「ザ・キー」より



※要美優さん募金協力の依頼!
コチラから。

もしくは
http://www.miyu-aid.com/home/index.html/



『Live Bar Weeps blog』
http://weeps.ti-da.net/



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:27│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。