情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

何だか寝付けない

2011年03月12日

昼間から始まったライブ行庵。

名護のジャスコにてMERRYのサポート。

2ステージを演奏し、そのままの足で那覇はライブ居酒屋かなぐすくへ。

今夜も、たくさんの方々と出会い、音楽を通して会話が出来ました。



少し疲れを覚えたのでそのまま帰宅。

待ち遠しかったJohn Mayerの新譜を聴きながらブログ画面を愛でる様に、文字を書き込んでいる。

彼の音楽には純粋でシンプルなフィーリングが漂い、何気無い乾いたフレーズが僕の心をさらって行く。



何だか寝付けないのは、大好きだった叔父の突然の訃報にまだ戸惑っているからなのか。。

生きて行くって、常に出会いと別れの狭間で揺れる振り子の如く不確かであやふやで・・・

それでいて深く意味を帯びて居て。。



庭に出てみると小雨が頬を湿らせた。

明日、別れを告げに行って来ます。

そして、「ありがとう」と心の声で囁くだろう。



こんなちっぽけな自分に、何が出来ただろう?

今はただ、喪に服してあの日の思い出をまぶたの奥に見つけよう。



今日と言う1日に、ありがとう。。


眩しい光に戸惑いを覚えた。
生と死は常に隣り合わせ。
世の常。
願わくば、安らかな旅立ちを。。



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:59│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。