情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

挑戦し続ける。

2011年03月30日

年度も変わる候、一つの終わりと、一つの始まりがある。



沖縄の3月には似つかない気温が続くけれど、今日の日差しは心も、干した布団もホカホカにさせてくれる。



Weepsに赴き、4月のスケジュールを貼り出し、点けたTVの先では宇宙旅行への挑戦ドキュメント。

飽くなき夢に向かって進みつつも、数々の失敗と挫折を繰り返しながら苦悩する姿もどこか逞しい。



挑戦し続ける事が、僕に出来る唯一の才能だとしたら、やはりその歩みを止めるなんて考えられない。

大気圏を突破したら、再突入するプランは持ち合わせていないんだな。

それは音楽だからだろうか?

いや。どの様な分野でも、開拓精神と一歩踏み出す勇気、そして明確な目標と責任を併せ持って始めて達する山頂からの眺めを思うと、居ても立ってもいられない。



液晶画面の向こうから、民間宇宙飛行達成の偉業が伝わって来た。

夢は具現化する。決して諦めなければ。




今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『仮にある国がいちばん良い政治をやっているのであれば、代わってその国に政治をやってもらう。そして税金の一部をロイヤリティーとして支払う。それでも国費が三分の一になったら、国民は得である。われわれ経営者はそれをやっている。』

by 松下 幸之助


『Live Bar Weeps』
http://weeps.ti-da.net/



-ライブ情報-

4月3日(日)
4月9日(土)
場所:カフーリゾートフチャク コンド・ホテル(2F・Cafeスペース)
1st 19:30a~
2nd 20:30~
Charge・・・FREE!!!

4月15日(金)
~Start over again in music〜
場所:Live Bar Weeps
open 19:00~
Start 20:00~
Ticket・・・前売り¥1,500 当日¥1,800

■D@LL(オープニングアクト)
■あかみねゆうき
■ウエサトモトシ
■高良篤人 feat.じょじょ&あかみねゆうき(ゲストピアニスト・しもじたまえ)



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 15:44│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。