情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

確信を得る

2011年04月27日

確信を得る
約50~70億年後、太陽の寿命が尽き、太陽系は終焉を迎えるそう。

160億年と言う宇宙時間の中で、一銀河の一惑星系の消滅はほんの些細な出来事なのかもしれない。

それ程にこの世界は広く深く、そして僕ら人間との類似点があまりにも多い。



少しの休息を取った。

庭の刈り倒した草木を袋詰めし、ベッドに横になっては眼鏡越しに書物の文字をなぞる。

遅めの昼食の後に見上げた空に雨雲は無く、部活に打ち込む学生の掛け声が木霊する。



確信を得る為に、ギターを弾くのだ。

確信を得る為に、日々勉強するのだ。


誰に嘲笑されようと、相手にされなくても、僕が僕で在る為にすべき事は決まっている。

その芯の強さの作り方は自分にしか解らない。



そして僕は何処へ向かうのか、目指す未来の自分に約束しながら、今夜の稿を閉じるとしよう。




今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『いつも不安で不安で仕方がない。俺ほど臆病者はいない。開き直らないと無茶できない。』

by 北野 武



同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 23:34│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
北野武サイコーだね
今の私にキュンと来ました
Posted by MERRY at 2011年04月28日 01:05
〉MERRYやん

ねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
俺も、この言葉にはグッと来たよ!!

臆病者だからこその力強さってあると思うんだ☆

皆、そうなんじゃないかな??
だからこそ、頑張れる。。みたいな?_φ( ̄ー ̄ )
Posted by 高良篤人 at 2011年04月30日 03:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。