情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

メンタルマネジメント

2011年04月29日

素晴らしい本との出会いは、素晴らしい人とのソレに等しい。



若者の活字離れが叫ばれて久しい今近。

文字から得られる情報は知識となり、熟成させて知恵を享受する事が出来る貴重な財産。


一日のホンの僅かな時間を書物に充てて、少しでも知恵を授かりたい。



過去に例が無い程、時代の変化は目まぐるしい。

この10年の間に、年功序列型の社会から能力給への移行が更に進むだろう。

会社から与えられたフィールドで生きていく事が悪いワケではないし、安定感は自分の身体が続く限り、ある程度約束されるはず。



先ずは自分を知る事から。



自己認識力。

自己管理力。

共感力。

社会的協調力。



これらの要素を自分自身で棚卸ししてみて、5月の目標設定に活用してみよう。




今日と言う1日にありがとう☆



鮮やかな未来を築く為に。



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:12│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。