情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

収入の本質

2011年05月08日

Weepsを終え、今夜も書に親しむ。



収入の本質とは?

働いた時間?
お客様に喜んでもらえるサービス?
品質の良い商品?

どれも自分で管理出来る範囲内での収入源。



『社会貢献』こそが収入の本質と解いていました。

その心は、一時的な労働やサービスには限界があり、得られる収入もそれらの尺度分しか得られない。
社会貢献を理念とした行動に始めて能力以上の収入が引き寄せられる。


人は安定を求める生き物。

しかし時代は変化し続ける。

ダーウィン曰く
『進化の過程で、環境に適応変化した種が生き残った。』

諸行無常。
物事は常に一定では無い。

僕自身がこれからどの様に変化し、ま
すます加速する時代の流れにどんな手段で身を投じるか。

そして、Weepsで出来る社会貢献とは??

ふむ〜( ´Д`)y━・~~

寝ます。。zzz




今日と言う1日にありがとう☆



緑色に癒されます。。(。-_-。)



同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:00│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
社会貢献の根本って、相手思いやる気持ちだと思います。
一人一人を大切に。
特定の人、片寄った人になりがちだけど、どれだけ幅を広げられるか。
人に優しくなれる人は、物事が優しく返事してくれると思います。
できる事、続けられる事からやっていこ☆
Posted by MERRY at 2011年05月08日 09:08
>MERRY

うん。俺もそう思うよ!
誰かの為を想いながら、どんな行動を起こすかだよね☆

時にはすれ違いや勘違いもあるかもしれないけれど、自分の信念を持って頑張ろうぜぃ♪
Posted by 高良篤人 at 2011年05月08日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。