情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

風吹く夜に。

2011年05月11日

台風1号・アジア名Aere(アイレー)の影響は意外にも大きく、風が強く窓を叩く。

雨は鳴りを潜めている。

今年は嵐の多い年になりそうだ。



成功にも病にも、それぞれ原因がある。

両極端に示した例だけれど、そのどちらにも共通するのは



「その立場に成らなければ、解らない。」と言う事。



喜びや達成感、痛みや虚無感を越えて得られる経験の貴重さたるや。

華やかに見える人ほど、水面下の倍の労苦の積み重ね。
傷付いた心の数だけ、笑顔多き人。

誰もが理解されたいはず。
愛されたいはず。

けれども、求めるだけの空間には何の魅力も力も生まれない。

苦労話だけを肴にするのも乙じゃない。

理解されようと必死だった。
逆に、理解してみようと思った。



環境を少し変えてみよう。

少しの工夫から生まれる明日がきっとある。

自分の人生の主役は、やはり自分自身なのだ。



「今」を感じずに、未来は語れない。

そして、「今」こそ『過去』に自分で選択した現実なのだから。



この足下から選べる道が沢山ある。

カギは手元のコンパス。

目標を定め、やるべきを行い、愛すべきを愛する。

人生は険しい。一つの真実。
けれども、とてもシンプル。それも一つの真実。



嵐は悪い事ばかりじゃない。

台風一過。淀む空気は一掃され、大気が凛々と輝く。

その青空がまた見れるからこそ、生きるに値するのだろう。





今日と言う1日にありがとう☆



人生。
今、心から見つめ直す時期。
時間は友達だけれども、機会は待ってはくれない。
革新的だからこそ煽りを受ける。
常識に囚われず、自由に人生を謳歌しよう。



同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 05:18│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。