情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

夜更けにちょっと。。

2012年02月12日

分岐点。

何度もこのブログで書いているかな。。w


10日のWeeps歌謡祭に来て頂いたお客様、アーティストの皆さん、改めてありがとうございます!!!!
写真はWeepsブログ
http://weeps.ti-da.net/
↑に載っています♪


悩むのが人間。
答えを出すのも自分。

その狭間をいつか笑い飛ばせた時に、器が試されるのかもしれないな。


今夜は先輩と大先輩とのWeeps語り。
夕方には想いの大切さを学んだ。


『想い』ってなんだろう??

熱い感じ。。ふむふむ。
誰かのため??。。確かに。
答えは千差万別かもね。

僕の想いは、イメージから先考して、自分の周りがいかに幸せになれるか。

その為に、今自分が試されている。

言うは易し。行うは難し。

それでも、この軸がなければとっくに空中分解していそうで。。w

要は、同じ夢や目標を共有出来る仲間がいるかどうか。
去年の一句。『絆』が、今の僕らにばっちり当てはまっている!!

もちろん音楽での道を模索しながらも、それでも喰って行けない現状に打ちのめされる。
音楽のお仕事はどれも素晴らしい☆
ただ、自分時間でどこまで続けられるか??

世の中の誰もが今より良い条件に属したい。
たぶん、間違いないですよね?

・・・方法が見当たらない。

ただ、こんな時代だからこそ、人間の叡智で乗り切れる!!と言う自信を持って下さい!!!

拝みでも投資でもありません。
僕たちが生きているこの世界で、1年後、5年後、10年後のビジョンを描けた人勝ちです☆

考えてみると、僕自身もイメージ通りの自分に成っています。
イメージの分岐点できっと妥協点もあったのかもしれません。

だから、今の自分に納得出来る。
そして、明日へ向かう活力になる。

現状の不満ではないです。
ただただ、良くして行きたい。
それが自分から始まる幸せの連鎖になれば。。!との想いです。

遊ぶ時間も大切。
その前に、遊ぶ下地を作る事が先決。

音楽を届けに行きたい。
だからこそ、音楽を小休止してでも成し遂げる事がある。

皆さんはどんな『想い』で日々を過ごしていますか??
また、熱い想いを秘めていて、どう仕様もない!!って方は、お茶しながら語りましょう!!!

長文、読んで頂いてありがとうございます☆


今日と言う1日にありがとう☆

■本日の格言■

『君には二つの生き方がある。奇跡など起こらない、と信じて生きるか、すべてが奇跡だ、と信じて生きるかだ。』

by アインシュタイン



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:55│Comments(0)気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。