情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

小き自分

2015年06月07日

【小さき自分】

先週からの東京ライブを終え帰沖。やっと一息付けた所です。
とても多くの学びがあったので、ここに記させて頂きます。

ウェディングでの演奏。依頼人は新郎さんの先輩。
新郎さんは関東屈指の不動産会社社長。
前日に顔合わせさせて頂き、その人柄や立ち振舞いも見事でとてもフレンドリーな方でした。
披露宴は沖縄式とは違い、80名程の立食形式。
新郎新婦入場後の挨拶・乾杯からの出番。

これまでも様々なステージに立たせて頂いていましたが、今回は出席客のオーラと言うか人間力に負け、ステージ途中で何度も挫けそうになりました。
新郎と同じく、名だたる経営者独特のプラスエネルギーが溢れ、視線ごとにパワーをもろに受け、自分らしさを出せずに終わってしまいました。
演奏をミスったと言う事ではないんです。会場の眩しい雰囲気に飲まれてしまったんです。

小さき自分。
お客様に楽しんで頂けるステージをお届け出来なかった悔しさが今もチクチク痛い。
お金があるから自信があるのでは無く、滲む努力で得た自信があるからこそ今を謳歌している方々の目は純粋で温かく、そして誰よりも厳しかった。

同じ人間として同じ時代に生きているのに、何が自分と違うのだろう?
お仕事させて頂きながら、多くを学ばせて頂いた、悔しくも本当に有意義な時間でした。

知らない世界に飛び込もう。
勇気があれば受け入れてくれる。
活かすも逃すも自分次第。

今、僕に出来る事を考えながらここで締めさせて頂きます。

シェラトン



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 23:13│Comments(0)気ままスペース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。