情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

6/14 梅雨と僕なりのちんだみ。

2017年06月14日

こんにちは!!


最近、体重は変わらないのに体型が変わってしまって身体の"ちんだみ"※1が必須な私ですw
人前に出る事が多いので、パッと見バレない程度にしっかりと引き締めます!!※この雨でも日課のウォーキングは行いました(勝気)


さて、折からの豪雨で、窓の外を雨が忙しく落ちる様を見ながらの久々更新。

まだまだ梅雨を諦めていないのか、沖縄地方は大雨・洪水警報発令中。。(15:30現在)

雷さんもどうやら虫の居所が悪いらしく、ピカッと光ってはこちらがビビっている様子を伺っている様ですね笑


昨夜、撮り溜めていたMovieを駆使して作成した動画をご紹介します。


故郷・本部町の風景やドライブ映像、旅に出る際に空撮した沖縄本島の姿など、持っている素材を存分に使いました。

作業用BGMや、沖縄の風景が恋しくなった時などにご覧ください!


今後は沖縄に特化した動画や、ソロギターのHowTo動画・弾いてみたシリーズなど、コンテンツを充実させて行きますのでご期待くださいませ♪♪


P.S. 最近読み始めた本があります。
ダン・S.ケネディ (著)
『屁理屈なし 社長のための時間の使い方 改訂版』

まだまだ社長と言われるには太陽系の直径並みに程遠いのですが(苦笑)、1日の時間を40時間にする事で生産性を飛躍的に上げたい。。!

今では入手が困難で、僕もやっとの思いでゲットしました。


音楽の創作活動も行っておりますが、原点に立ち返ってブログ更新を再開。

どうぞ宜しくお願い致します。

■本日の格言■
「今日という日に勝るものはない。」
by ゲーテ

※1. ちんだみ=三線の調弦(チューニング)の事。今回は「身体のメンテナンス(減量)の意味合い。



同じカテゴリー(気ままスペース)の記事
諦めない美学
諦めない美学(2017-11-15 02:46)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 15:30│Comments(0)気ままスペース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。