情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

音楽家ほどビジネスした方が良い理由①

2017年09月06日

こんにちは!!( •̀∀•́ )✧

沖縄のお盆もエイサーの音色と共に終わり、いつもの日常が戻って来ました。

今年も気づけば残り3ヶ月。

2017年はあなたにとってどんな年でしたか?


・・・年末の挨拶みたいですね(笑)

でも、嘘みたいに12月31日はすぐやって来ます。

結果に満足行く1年なのか、そうじゃないのかは
今から起こす行動で十分変えて行く事が出来ます( ̄∀ ̄*)


さて、表題の『音楽家ほどビジネスした方が良い理由①』

について書いて行きます♪

これは僕にも言える事なのですが、

曲を創って、ライブをこなせば
”いずれ売れる”
”誰か拾ってくれる”

そう思っていました。

ライブ感を養えたり、人前での演奏感覚についてはとても良い経験になります。
しかし。主体性の無い活動ほど、結果が出難いと断言できます。

例えば、1年間の内に
・どのようなライブを何本行うのか?
・集客は最大何人目標にするのか?
・ライブ1本当たりの収益はいくらか?
・CDを買ってもらう為に出来る事は?
・次またライブに来てもらえる様にするには?
・自己満足になっていないか?
・そもそもどんな音楽を提供出来るのか?
・自分の音楽の市場性は?
・集客がマンネリしていないか?
・何のために音楽をしているのか?
・どこを目指しているのか?

ざっと挙げてもこれだけ出ます。


売れているアーティストほど、物凄く数字や結果に拘っている事に気付きました。遅いですね(笑)

僕は売れないミュージシャン + 歳なので(笑)、
しっかりとビジネスの本質を学び、自力で稼ぎ、
そして最終的に音楽活動へ還元しようと考えたのです。


周囲と同じやり方や活動をしていても望む結果は得られません。


音楽家こそ、ミュージシャンとしての常識を破らなければ生き残れない。
と言うのが現在の僕の見解です。


・自分の活動結果に悩んでいる方
・どの様に自分を売り出して行けば良いか分からない方
・果たしてビジネスと音楽の融合は可能なのか?


上記の様な悩みがあるなら、高良篤人 公式LINE@に登録頂ければ
個別に相談・アドバイス承っております♪


■高良篤人 「理想が叶うLINE@通信」■
夢が叶う理由と方法は必ずあります♪
稼いだから幸せではなく、自分を変えたから稼げる様になるんです♪
 
@xjq9026a ←@を入れてID検索して下さい!!
 
https://line.me/ti/p/%40xjq9026a
 
ID検索できない方はこちら♪
※URLをコピー
→お使いのブラウザ検索窓に貼付
→LINEを開く
→高良篤人を追加してスタンプ送信
→完了!
 
高良篤人YouTubeビジネスチャンネル
https://goo.gl/LbWBJL

高良篤人 音楽チャンネル
https://goo.gl/V72ZAx


P.S.
今年の残りをどう過ごすかで、
来年のあなたの状況が0にも100にも成ります!
悩むより、一歩行動を起こして変化しませんか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます!( •̀∀•́ )✧

■本日の格言■
「翼を持たずに生まれて来たのなら。翼を生やす為にどんな障害も乗り越えなさい。」
by ココ・シャネル

音楽家ほどビジネスした方が良い理由①


音楽家ほどビジネスした方が良い理由①


音楽家ほどビジネスした方が良い理由①
↑東京から起こしのHさん、ありがとうございます!!( ̄∀ ̄*)



同じカテゴリー(音楽家ほど起業した方が良い理由)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 15:07│Comments(0)音楽家ほど起業した方が良い理由
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。