諦めない美学

高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家

2017年11月15日 02:46

昔ながらの根性論となるのか

はたまた精神論の再来なのか

「諦めない」

事って非常に大事。

当たり前過ぎて逆に気づかない部分。

むしろ、諦める事ができる物事は

そもそもその人に合っていなかっただけ。


ギターを弾き始めて苦しかった事ももちろんあったけれど

「諦める」

なんて単語が浮かんだ事はなかったな。


諦めるには2種類あって

”自分の本質を見極めて納得する”

”自分以外の事情を理由に納得する”

後者はいずれ悔い、怨み、愚痴が残る。


「ギターは難しいから」
「ギターで食っていけるのは一部だから」

人間、一度夢見た事は一生忘れられないモノだそうで。
外的な要因で手放すと、ずっと心のシコリになる。

「ギターの才能が無いから」

まだこの理由の方が自分と対話した感があるんじゃないかな?


諦めない美学。

諦めなければ結果は必ず付いて来る。

どうせ1度きりの人生。

泥臭くても

遠回りでも

しがみ付いて行くのだな( ̄∀ ̄*)

⭐️ミュージシャン、自営業、フリーランスの悩みを解決しませんか?♪⭐️
✨㊗️登録件数70名突破!㊗️✨ 
高良篤人 公式LINE@
 
✨簡単1分登録♪
@xjq9026a
↑@を入れてID検索して下さい!!
 
https://line.me/ti/p/%40xjq9026a
 
・インターネットを使ったビジネスで収入枠を増やしたい!
・家族の為に少しでも収入アップさせたい!
・本業のキャンセルや不安定な仕事を別収入で安定させたい!
・将来的な資産構築をしたい!
※ネットワークビジネスの様に人の紹介や
強引な勧誘系では一切ありません( ̄∀ ̄*)
 
高良篤人YouTubeビジネスチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOtgS2eYw0eVltzOq0p7sLw
 
高良篤人YouTube音楽チャンネル
https://www.youtube.com/user/tokchingt

関連記事