情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

『雨の森』

2010年01月03日

雨のしずくが肩を濡らす

まるで気にならないように、彼は歩みを止めない。



現実の数だけ、しがらみがあって

それに嫌気を差した彼は

理想を追い求めると決意した。



雨のしずくが足元を濡らす

まるで気にならないように、彼は歩みを止めない。



靴の重みは取るに足らないのさ

立ち止まる事が一番怖い。

理想を追い求めると決意したから。



彼の相棒はコンパスと言う小さな犬。

小さな巨人だと彼は自慢する。

理想までも嗅ぎ別けると。



魂があるのなら、いつか報われよう。

来世があるのなら、今世は必要ない。

でも、何か違う。

コンパスはただこちらを見ている。



雨のしずくが上がった頃

まるで気にならないように、彼は歩みを止めない。



自然の数だけ、しがらみがあって

それに興味を示した彼は

理想を叶えると決意した。



コンパスが何かを嗅ぎ別けた。

彼は素直な心でその吐息に耳を傾けた。



先に明かりは見えないぞ。

誰かの建てた標識なんて取るに足らないようだ。

信じあう喜びを、彼は教わった。



雨のしずくが彼を濡らす。

まるで気にならないように、彼は歩みを止めない。



痛みの数だけ、しがらみがあって

それに気づいた時

感謝の念を覚えた。



二人はどこへ行くのか。

どこへ行くのか。



彼の瞳と、小さな巨人のソレは

ただただ、輝きを無くしてはいなかった。

『雨の森』



同じカテゴリー(自由詩)の記事
『面影の付箋』
『面影の付箋』(2010-11-05 05:29)

わだち
わだち(2010-07-02 22:21)

『Not If Just Now』
『Not If Just Now』(2010-01-07 03:44)

『それでも明日は』
『それでも明日は』(2010-01-06 00:42)

君は
君は(2009-12-05 03:07)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:31│Comments(3)自由詩
この記事へのコメント
あけましておめでとう。

去年は音のしずくにおじぁまして

素敵な音楽に触れ合えたことがすごく楽しかったです。

今年もおじぁまいたします。どうぞよろしく。

お香楽しみにしててね。
Posted by non×のんnon×のん at 2010年01月04日 17:02
へむへむ~~~

なんか篤人さんの詩って
共感しちゃうんだよな~~。

しがらみよ。
そうそう しがらみって厄介なのよ。
Posted by ミミりんミミりん at 2010年01月05日 17:54
>non×のんさん

あけましておめでとうございます!

昨年は、non×のんさんとの出会いもあり、素敵な一年になりましたよ☆

お店も、必ずもっと素敵な店にすることをお約束します!

今年も、よろしくお願いします♪

お香、楽しみです☆


>ミミりんさん

ふむふむ~

共感頂いて、すごく嬉しいです☆

しがらみ。。

自分が変化しなければ、どこまでも付いてくる垢みたいな物質ですねw
Posted by 高良篤人 at 2010年01月06日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。