子供の成長は早くて嬉しくて少し切ない

高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家

2017年08月02日 23:59

こんばんは!( ̄∀ ̄*)




子供の成長って早いですよねぇ。。



僕がどれほど成長出来ているかは置いといて(笑)、家の断捨離をしていたら懐かしい物が沢山出て来ました♪



特に写真や本を読み始めて掃除が進まない事を



「思い出迷子」



と言うらしいですよ? 知ってましたか?笑










数年前に長男が書いた落書き。

今ではアルファベットで名前も書ける様になっています♪




長男となぜか犬と謎のHappyキャラを当時の僕が書いた模様。








何も言わないで下さい。笑


多分、バイキン系悪役と、あんぱん職人のリアル版を酔っ払って書いた節が観られます。




子供の成長は早くて、言葉が増えたり遊びが大人びたり、嬉しい事ばかり。


その一方で、戻る事の無いあの頃の面影を探したりして切なくもあるのですが、今が本当に大切な時期なんだと常々感じながら子育てする様になりました。



子育ては子供が教えてくれる。



かなり前に、とてもありがたい言葉を母が僕に伝えてくれましたが、やっとその意味が分かって来た無精者であります。





日々、成長出来るチャンスはさり気ない所にあるのかもしれません( ̄∀ ̄*)



今日と言う1日にありがとう。



■本日の格言■
「人生を幸福にするためには、日常の瑣事を愛さなければならぬ。」
by 芥川龍之介

関連記事