情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

完成!!!!『りんごの木』

2011年04月11日

でっきました~~~~!!!!!!!!

『りんごの木』☆

中盤の肝になるコードとメロディもゆうきの手に掛かればこうなるのかぁ。。と感心ばかり(*´∀`*)

以下、仕上がった歌詞です♪

15日までに歌い込めるかが課題ですな☆


『りんごの木』


りんごの木が成ったとさ

現実の数だけ 大きな枝葉

見えない根元をそっとご覧

根っこの分 夢があるのさ



掴みに行こうよ希望の実 あの丘へ

みぎ手ひだり手 優しく抱き寄せるように



りんごの木が成ったとさ

真実の数だけ、小さな枝葉

見えない根元をそっとご覧
 
根っこの分 拡がる世界



掴みに行こうよ希望の実 あの蒼(そら)へ 

両手広げて 愛しく抱き寄せるように



形ある者皆 朽ちて行くけど

繋げ(繋げ)命の恵み

叫べ(叫べ)命の種



りんごの実が成ったとさ

太陽に微笑む 大きな小さな

その赤い果実 そっとご覧

ララララ・・・ 彩る未来


りんごの木が成ったとさ



※歌詞とは、考え出すモノではなく、生まれて来る宝石だと感じます。

今回も多くの変更点がありましたが、それはメロディの為であり、曲の為であり、研磨されて輝く原石だからこそ。

ホームソング的な雰囲気と、曲に秘められた想いが少しでも伝わるように、歌います。


さて、明日は予定にリハーサルに忙しいけれど、まずは部屋の掃除をするとしよう(´▽`*)





今日と言う1日にありがとう☆


■本日の格言■

『家の中を整理することは、自分自身を整理すること。』

by カレン・キングストン


『Live Bar Weeps』
http://weeps.ti-da.net/


-ライブ情報-

『Start over again in music』
2011/4/15(金)   
Live Bar Weeps
open19:00
start20:00
Charge¥・・・1,500

■D@LL(オープニングアクト)
■あかみねゆうき
■ウエサトモトシ
■高良篤人 feat. じょじょ&あかみねゆうき(ゲストピアノ・しもじたまえ)


『Golden Weeps!!Vol.1』
2011/5/3()
Live Bar Weeps
open19:00
start20:00
Charge¥・・・1,500

■赤りんご青りんご(MERRY&しもじたまえ)
■高良篤人
■Okie-Dokie(katzmi&あかみねゆうき)


『Golden Weeps!!Vol.2』
2011/5/4()
Live Bar Weeps
open19:00
start20:00
Charge¥・・・1,500

■風見鶏
■No Touch Club
■あらかきたかし
■高良篤人

完成!!!!『りんごの木』
りんごの木よ。

たくさんの夢の果実を実らせ、そしてたくさんの想いを乗せて羽ばたけ。



同じカテゴリー(News!)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 04:18│Comments(0)News!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。