情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

高良篤人シングル完成☆

2013年03月26日

お久しぶりです。


最近、一時記憶の著しい低下が心配な高良篤人です(笑汗)
4桁の番号ですら頭に入りません。。
いよいよアホに拍車が掛かったかな?笑



さて、高良篤人初シングル

『夕凪』

が完成致しました!!!

ある意味本当の夜なべを経て、やっとスタートラインに立てます。



収録曲

1.Gipsy Gypsy
僕がイメージするジプシーな世界を表現しました。
遊牧の自由、アイリッシュなお祭り、宴の後の静けさ、人生への迷い、そして再び旅立つ。。
劇的な展開の中で、統一感を出すのにとても時間を要しました。
ライブではバイオリンと共演したい新曲です☆

2.『夕凪』
現在の代表曲です。
2007年、別名義アルバムに収録していましたが、その後の成長を再録音しました。
夕日が沈む沖縄の海。
自然の力は美しくも厳しく、穏やかな顔も激しい面も僕たち人間は受け入れるしかない。
ドラマティックに移り変わるギター1本の演奏をぜひ聴いて下さい。

3.Breezing
レコーディング過程で生まれた爽やかな音。
風を切ってさっそうと歩く。
この春から始まる、新しい物事にチャレンジする全員に聴いて欲しい。
アコースティックのバッキングと、エレキのフレーズが曲に風を吹き込んでくれました。
ライブではショートVerをオープニングとして使います☆



今回はギターのみでの演奏、エフェクト使用は最小限に。をテーマこだわりました。
参考音源も聴かず、33年間の人生経験だけ(笑)
あんな音もギターで出せるの?
と思って頂けたらムフフです(笑)

何より、今自分に出来る事を、魂を込めて音に残せたので本望です。
ただ、決して満足はしていないので、アルバム完成までこの感覚を忘れないようにレコーディング作業は続けます♪

『津軽ロック』も、どうぞご期待下さい!!!☆


■本日の格言■

『青春とは、夢があること、その実現のために情熱を燃やしていること。』

by 新井 満



正に魂を削る作業。
僕は創作には向いていないのかもしれない。
それでも、創る事しかできなんだ。



同じカテゴリー(News!)の記事

Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 03:34│Comments(0)News!気ままスペース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。