情熱ギター社長・高良篤人 〜音楽家の為の起業・投資ノウハウ〜

プロギタリスト・起業家であるギター社長・高良篤人のメインブログ
重度のうつ病を乗り越え復活。3児の父。
ミュージシャンやフリーランスが起業するべき理由とポイント、ギター社長として邁進する日々を綴る。

涙溢れる出来事って。。

2017年06月20日

こんばんは!!

昨日の大雨は物凄かったですね。。
各地被害が出ているようですが、皆さんは大丈夫でしたか?


さて、
雨 = 天からの恵・涙

と、いつかの文献で読んだ記憶があるのですが、雨を科学的に言うと氷の結晶が成長し、落下しながら溶けて水滴となって降って来る事だそうですね。


沖縄の水事情にとって梅雨はとても大切な時期。
天からの恵み。

涙は人の想いの結晶の証。
これも天からの恵み。


でも涙溢れる瞬間って、悲しい出来事の場合が多い気がします。
嬉し涙・笑い涙もそれぞれ大切です。

楽し涙は自分を鼓舞してくれる。
悲し涙は自分を浄化してくれる。

涙を伴う悲しさは昨日にも明日にもあって、人間の性なのか生きる本能なのか、きっと必要な感覚なんでしょうね。


溢れる涙を歌った名曲をライブで演奏させて頂いています。


■本日の格言■
「幸せになるのに、今この瞬間よりもっといい時はない。だから人生はいくつも、チャレンジに満ちている。」
by リチャード・カールソン(作家・心理療法士)



同じカテゴリー(ライブ演奏動画)の記事
emikutu 『島人ぬ宝』
emikutu 『島人ぬ宝』(2016-04-20 02:59)


Posted by 高良篤人 ギタリスト・起業家・投資家 at 22:49│Comments(0)ライブ演奏動画気ままスペース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。